つたない論文を細部まで見ていただき・・・

つたない論文を細部まで見ていただき、問題点を正直に指摘いただけたところが良かったです。一番の収穫は、題意の把握が全くできていないことに気付いたところです(気づいているが、まだ対応はできていないのですが。。)。
この論文は、がっちりと要求事項がきまっており、時間も限られているので、説得力のある文章の構成という型のようなものを身につけていないとまとめることができません。そのあたりの簡単な型などを御指導いただけると論文のコツというかポイントがつかめていない私のようなものにとって救いになると思いました。
あとは、印象の悪いへたくそな文章やムダな文章についても遠慮なくご指摘いただけると改善につながるかと思いました。事例の説得力が弱い、題意をつかめていないのは分かっているのですが、どう表現すれば良いのかという点がまだつかみ切れていないです。ひたすら書き、考えるしかないとは思っているののですが。。

2012年度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>